HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

2000

いつの間にかアクセス数2000を超えてましたwww

皆さんこんなブログでも見ていただいて感謝です^^



いきなりですが、ここで記念に賞金付きクイズでも出題したいかとおもいますw

正解者先着1名でね^^;

ここに返信して頂くもヨシ。ゲーム内でwisくれるもヨシ。





さて、では問題!!

いつもナス欠の転覆丸は、ふと何か露店でもしてナス儲けをしようかなぁ・・・・・・
と考えていました。
気前の良い(笑)転覆丸は青回避防具セット(胴、腰、頭)を300Mで売る事にしました。

ここで偶々露店を覗いたA氏がいました。
A氏もナスを100Mちょいしか持ってなかったので、B氏とC氏に相談して1人100Mずつ出して装備も1つづつ分ける事にしました。

購入した後にA氏は「購入させて頂きました。ありがとうございました!!」と律儀にも転覆丸にwisを残しました。

その丁寧さに偉く喜んだ転覆丸はオマケして50M値引いてやろうと思い、下僕であるトモそんに預け、届けるように言いました。

道中、トモそんはB氏から「3人で同時購入した」という事を聞き、考えた結果20Mを自分の懐にしまい、キリよく10Mずつ3人に渡しました。


結果、A氏、B氏、C氏の3人は90Mという破格の値段で装備を買う事が出来ました。




皆さん気づきましたか??
3人が買った90×3で270M。トモそんがコッソリ頂いた20M。
合わせても290Mで10M足りません。

この10Mは一体どこに消えたのでしょうか??


【注意】
・実際のトモそんはこんな横領するようなヤツじゃありません。 めっちゃイイヤツです^^
・転覆丸がトモそんに渡したナスは50Mで間違いありません。






正解者にこの消えたはずの10Mを差し上げますwww
あ、誅仙から見てくれてる方には10Gでwww



頭の回転速い人には簡単でしたかね^^;

数日後に正解者と答えを追記したいと思いますw

























(3/25追記)
三人ほど正解者出たんで取り敢えず〆ます。
いちお全員に賞金差し上げました(^O^)





(追記 答え)
遅ればせながら、結構簡単だったんで皆さん解ったとは思いますが・・・



先日、下僕のトモそんさんから
「こんな難しい問題いくらやっても解らんのじゃぁぁぁ!解けねぇ奴らは俺が懐に30M隠し持ってると思ってるだろうがぁ、ゴラァァー!!」

と、お叱りの言葉を頂いたので(ウソ)回答いちお載せときます。





実際のところ、この問題は単なる言葉のトリックですwww
あたかも300Mで全てのナスが動いてるように問題文を作りましたが、実際に動いてるのは270Mのみ。
90M×3というのを無視して転覆丸が最終的に持ってる250Mというのを念頭に考えれば、解るでしょう。あくまで3人が支払ったのは250Mということにw
トモそんが横領した20Mは逆に270Mから引くべきもんですねwww


故に消えた10Mは存在しないとか10Mはどこにも消えていないという類の答えが正解です!


賞金になるはずの10Mが存在しないんだから賞金も無しですか!?という鋭い指摘もありましたが、最初から支払うつもりでしたよ^^
次はもっと難しいの考えておきたいと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tenpukumaru.blog49.fc2.com/tb.php/64-643980df

コメント

すごww
やべぇ!!セックルしまくって金貰えたしww
http://opicd0a.ometroro.com/job/
もしかして俺の時代きたんじゃね?w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


