HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>誅仙

ネカフェにて・・・

相変わらず放置しとりました・・・


最近仕事が忙しくINする時間も遅くなりがちです(´Д`)
しかも、ほぼ寝落ちしてしまうという(笑)


レギオンが変わったり新規ダンジョンなどとネタはあるんですが、なかなか書く意欲が湧きませんでした(;^_^A



昨日の日中、仕事に待ち時間が出来てしまったのでAIONで時間潰そうかとネカフェに行ってみました。

が・・・指定したPCが1、5verアップデート前の状態・・・
流石にこれには腹立った(笑)客に金払わせて数時間掛けてアップさせるつもりなのかとw
(ちゃんと店の人には注意しときました)

席を変えて貰おうかとも思ったけどメンドイので他にどんなの出来るのかなぁ・・・と見ていると、



懐かしの誅仙発見www

自宅PCからも消去され数ヶ月の間ほったらかしだったんですが折角なんでINしてみる・・・





なんか誅仙やってた時はクソPCでやってたから世界が違うように感じました。AIONにも引けを取らないくらいのグラフィックだったんですねw


・・・と言うか、そんな事より、なんか居る場所が変?

いや・・・最後ログアウトした時は街中で財産バラ撒いたりして落ちたはずなんで街中に居なきゃおかしいはずなんですよね。

ところが全く違う場所・・・
不審に思い、インベントリ開いてみると、、、
処分しなかったはずのゴミまで綺麗に無くなってるw
まさかの垢ハック!!



そして、この瞬間AIONの垢ハックと繋がった気がしました。


あくまで憶測ですが、自分の場合、誅仙とAION(ついでに登録したフリーメールのパスワードも)のIDとパスワード分かりやすく同じにしてたんです。
それで、誅仙あるいは他の情報からバレて垢ハックに至ったのではないかと!!
もしかしたら他の原因かもしれませんが複数のゲームに手出してるなら同じパスワードは危険だなとつくづく思いました(;^_^A


それはそうと、誅仙の良い部分を改めて感じたので・・・

まず、誅仙では倉庫にパスワード設定出来るので、普段使わない大事な物は安心して保管できます。
そして、AIONで言うところの“魂の刻印”といったロックされる装備も処分するには特定のNPCに依頼して、数日掛けて処分されます(キャンセル可)



正直、誅仙やってた頃は、ただ面倒くさいシステムとしか思ってませんでしたが、垢ハック被害に遭った今思えば実にユーザーの事を考えたシステムだなと思います。


そして、AIONにもこのような対策を入れてくれれば垢ハックによる引退者は抑えられるのではないでしょうか??

って事で駄目元で開発チームと掛け合って貰えるように問い合わせてみようと思います(^.^)b
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tenpukumaru.blog49.fc2.com/tb.php/146-0dd66978

コメント

ちゅせんを開発したのが、大規模垢漏洩があっていろいろ対策たてられた完美だったからね

あいおんはセキュリティカード?なるものが実装されるんだよね?

正直リネで垢ハックがはやってたんだから、あいおんは最初からそれをやるべきだったんじゃないかって思うけどね(><)


しっかし、あいおんはイベント少ないよねー笑
GMなんて本当に存在してるんですか…?
確かに一度もGMに遭遇した事ない・・・

セキュリティカードとやらでハック根絶されるといいけどねぇ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


