HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>アイオン

マクロ機能

前から気になってたマクロ機能を使ってみました。



マクロ登録しとけばショートカット1つで一連のよく使うコンボ等を出せるらしい・・・という事で
あったま悪いので悪戦苦闘しつつヤッってみましたwwwすべては楽をするために(笑)

とりあえず手順から、
まずはメニューからマクロ作成画面を開きます。
マクロ

新規作成を選び、【マクロの名前】【マクロの説明】【アイコン選択】と適当に決めて付けていきます。
(途中SS撮り忘れました><)

で、肝心要めのコマンドを入力していきます。

かなり端折ってしまいましたが登録し終えると↓のように詳細が表示されるのでリストのアイコンをショートカットに登録しておけばおkです!
マクロ1

簡単にコマンドの内容を説明すると、
1番上の“/weapon boost on”で封魂石(与ダメUPのアイテムねw)を使用。
次に“delay 2”というのが2秒待って、“/skill エンパーリアン ロード アーマー”を使用。
“autotarget”で近くのMOBをタゲって(Tabキーと同じ役割)以下同じって感じですかなw

ちなみに毎スキル間にディレイおかないときちんと発動しなかったりします^^;
繋げるスキルによって秒数は違うので検証必要ですが、連続スキルであれば1秒で大丈夫でしたねw

して、このコマンドでの動画がこちら






はい・・・最初の攻撃スキルのディレイが遅い為、ループしてスキル攻撃は出来ませんでした@@;

そこでもう一つマクロ登録を・・・・・・

マクロ2


これでやってみると・・・・・・



ショートカット2つしか押してない割りには上出来じゃないでしょうかwww
まだまだ改善の余地はありますけど・・・・・・w



参考までに最終的に落ち着いたのがこんな感じです。
転覆スペシャル
転覆スペシャルⅡ




あ、2つに分けたのはちゃんと意味があって・・・
1つのマクロでは決まった量しかコマンド打てなくて、溢れた分のコマンドは発動せづにチャットに勝手に流れてしまうという恥ずかしい事態になってしまうようです(笑)
チャット欄消してやってたのでしばらく気づかなかったっていうのは内緒です(恥
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tenpukumaru.blog49.fc2.com/tb.php/102-fd08675c

コメント

それでチャットにマクロ流れてたんだwww
おいらもマクロ作ったけどレベルアップしてスキル増えたり
モンスが変わるとそれにあわせて作り変えなきゃだから
けっこう邪魔くさいw
でも微調整を繰り返して作ったマクロが決まるとサイコ~だw
> keiたん
その通り^^;
かえってショートカットキーをマクロに入れて、そこでスキルチェンジしたりしたほう楽かもねw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


